2012年9月5日水曜日

初稽古

昨日は観光裸(かんこーら)初稽古をした。
今回のお芝居は、男女の二人芝居なのだが、女優の内田さんが現在他の公演の本番中のため、日高さんとふたりで稽古した。
場所は僕の実家の僕の部屋。
観光裸(かんこーら)は、叫んだりドタバタしたりしない、しっぽりとした芝居なので、普通の家の小さな部屋でも稽古できるのだ。羽衣では考えられない。
僕が内田さんの役をやって、今書けてるとこまで日高さんと台本を読み合わせてみた。
しっぽりとした、男女の色っぺー芝居のため、男同士で読んでると妙な気分だ。照れくさい。
しかし、実際俳優さんに声に出して読んでもらうと、一人で頭の中で考えて書いてた時以上に色々発見があり楽しいものである。

手応えは、なかなか良い。
このムードは他にないって感じがムンムンする。
と、楽観的に調子に乗りつつ、台本を書き進めたいと思う。